英会話 スピーチコンテスト 素晴らしかったです!

1月30日(日)に開催された
スピーチコンテスト2010
みんさんお疲れ様でした~

このコンテストは、コミュニケーションに必要な
「度胸力」「プレゼン力」を培うための一つの機会になればと
アーブル英会話スクールが開催しているものです。

おかげ様で今年度で無事4回目を迎えることができました。
夏から約半年、英語をたくさん聞いて、覚えて、練習してきました。
生徒の皆さんよく頑張りました。

そして保護者の皆さま、
励ましと習慣付けのご協力をありがとうございました。


今年度は、
年長~小学2年生の部と小学3~5年生の部に2回に分けて開催。
6年生は自分たちで脚本を考えて『SKIT』を発表しました。

SKITとはある場面での会話や、短い寸劇のことです。
習った表現を活かし、内容も自分達で考えました。
 
皆さん素晴らしいスピーチで、
審査員の方たちも感心しきり。
順位を決めるのが大変だったようです。

今年も全国こどもスピーチコンテストがあります。
毎年、関東大会、全国大会へ進出している当スクール生。
このスピーチいコンテストでの練習を糧に
今年もスクール生の活躍が楽しみです♪
[PR]

by npo-nk21 | 2011-02-01 16:37 | アーブル英会話