Thanks givingファミリーパーティーを開催しました!@鹿嶋

Thanks givingファミリーパーティー
“Let’s play in November”

「家族で英語を楽しもう!」をテーマに11月23日(金)(祝)に鹿嶋市まちづくり市民センターで開催しました。2歳から10歳までのお子さんとその家族18組、48名にご参加いただきました。一緒に参加したり、下の子とお留守番など、パパのご協力をいただき、ママの笑顔が印象的でした。
f0206153_21584851.jpg

f0206153_21591060.jpg

東京から来ていただいたTimさん、Mariさんのリードのもと歌いながら、全員で体を動かしETMゲームで想像力を働かせながらスキンシップたっぷりに遊びました。始めはママから離れなかったお子さんも、徐々にゲームの中で他者と交わり、自信をつけていく様子が印象的でした。
f0206153_2201163.jpg

f0206153_22141.jpg

Kim先生からはアメリカのサンクスギビングの文化紹介をしてもらい、親子でサンクスギビングには欠かせない、ターキー(七面鳥)のクラフト作りを楽しみました。「どこに貼る?」「どんな羽の色にしようか?」など対話をしながら、個性豊かな作品が出来ました。
f0206153_2212775.jpg

f0206153_2213990.jpg

Timさんからのメッセージは「あなたは、あなたのままでいい。そのままで素敵。」目の前の家族や仲間に「Thank you!」と感謝して過ごした3時間でした。
参加者からは、「肩の力を抜いて家でも遊べると思いました。」また、「ほめてあげることを忘れがちなので、心がけたいです。」と子育てのヒントもたっぷりのイベントとなりました。
[PR]

by npo-nk21 | 2012-11-29 22:02 | アーブル英会話