スピーチの練習準備ができました☆*

f0206153_10553936.jpg今年もスピーチのCDが出来上がりました!今年のコンテスト本番は12月1日の日曜日。出場予定の生徒さんは、夏休みにたっぷり聞くことができます。このCDを聞き込んで夏休み明けの練習に臨みます。

普段のレッスンでも、「堂々と人前でアピールする力」=「プレゼン力」をコーチングしていっています。教室のルールの中にもある、「人の目を見て話す」、「笑顔で話す」、「良い声で」、「姿勢よく」を大切に、担当の先生と練習を積み重ねます。

将来の夢や家族のこと、得意なことや好きなことなど、それぞれの思いを英文で堂々と人前で話す生徒たち。毎年感じることですが、こういう体験を重ねた子どもたちの将来がとても楽しみになります。今年はどんな発表になるのでしょうか。
f0206153_105617.jpg
[PR]

by npo-nk21 | 2013-07-24 10:56 | アーブル英会話