☆ETMワンデイキャンプ in Tokyo報告☆

f0206153_061866.jpg
8月最後の日曜日、ETMのワンデイキャンプに行ってきました!

スクールの生徒さん5名、保護者の方1名、スタッフ3名の計9名での参加です。東京・板橋区の幼稚園は朝早くから大賑わい。首都圏だけでなく、関西からの参加者もあり、言葉も色々な方言が飛び交っていました。

大人も子どもも豊かな想像性を発揮し、歌って踊って、笑い声の絶えない会は続きます。年齢別の会やストーリーテリングやアート、どれもこれも皆、興味深いものばかり。写真は皆で作り上げたクラフトの地図です。街、山、海、空…それぞれのグループが作った絵が一つにつながります。

チャイルドケアは、子どもの頃からETMで育った10代から20代のお兄さんやお姉さん。皆、ETM歴10年以上ですね。ETMの楽しさを知っているから、初めて参加した子ども達もお兄さんやお姉さんのおかげでリラックスして、時間を過ごせました。

来年は鹿嶋からもっとたくさんの生徒さんと一緒に行きたいですし、代々木のオリンピックセンターで体験できたらな♪と今から心待ちにしています。

鹿嶋から参加の皆さん、お疲れ様でした & また行きましょ~うね!

[PR]

by npo-nk21 | 2013-09-03 00:07 | アーブル英会話