☆彡秋のキッズアトリエ☆彡

3回コースの第1回目が終わりました! 

年長さんの女の子たちと、年中さんの男の子が来てくれました。普段から上手にDavid先生と会話のやり取りをしているお姉さんたちの中に入った男の子。最初は迫力に圧倒されがちでしたが、負けずと参加。とっても頑張っていました。

オープニングは、「まだお名前のわからないお友達がいるよね。どうしようか?」と投げかけると、What's Your Name?のお歌で聞こうよ♪」との提案。上手にみんなで大きな声で歌いながら、みんなのお名前が聞けました。

秋やハロウィンに関係するクイズや、「大きなかぶ」の英語のストーリーテリング。体を使ってリアクションたっぷり♪

メインのクラフト。みんな思い思いのハロウィンのポスター作り。きちんと並べていく子、どんどんダイナミックに進めていく子、慎重に一つ一つ丁寧に進めていく子・・・それぞれに個性がでていてとても楽しい時間になりました。

Jack 'O Lantern、bat、 moon、 witch、 black cat、 pirate・・・ 上手に発音練習をしながら、どんどん素敵なポスターが出来上がります♪

次回は10月3日と10月17日。

今度はハロウィンの仮装を作ったり、お菓子をもらうオリジナルバッグを作ります!
(*既に定員となっております。興味を持ってくれた方、ごめんなさい。また楽しい企画を準備しますので、遊びに来てくださいね。)


f0206153_11563785.jpgf0206153_11581648.jpg
f0206153_1159933.jpg

[PR]

by npo-nk21 | 2013-09-27 12:00 | アーブル英会話