12月になりました♪

スクールもクリスマスの飾りつけがされました。クリスマスと年末ムード一色になりました。

ある1年生のお話。この4月から始めました。聞き込んできた家庭学習のデイリーエクスプレッションAもあとわずか。32個の表現もずいぶん覚えました。

お母さんとの会話。

「ママ、のど乾いた~!お茶飲みたいよぉ。」

「英語で言ってごらん。」

「う~ん、お茶って何て言うの?」

「Teaだよ。」

「じゃあ。 Mommy, tea thirsty. 」

「ちょっと違うなぁ、それじゃお茶がのど乾いてるになっちゃうよ。CDで何て言ってた?」

「分かった! Mommy, I'm thirsty. Tea, please!」

「正解、はい、お茶どうぞ♪」



覚えた表現を実際使ってみたこの1年生は、実感できたようです。^^)


Merry Christmas ☆彡
f0206153_154443.jpg
f0206153_15522420.jpg
[PR]

by npo-nk21 | 2013-12-09 08:05 | アーブル英会話