英語を学べるお勧めサイト☆彡

f0206153_2311265.pngFacebookでも25万人もの人が、「いいね!」をしているアメリカの幼児小学生向け教育サイトをご紹介します。

PBSキッズ 

http://pbskids.org/

1999年に創設され、テレビやパソコンなどのデジタル機器を通して、子ども達にたくさんの冒険の機会を与えたいという願いが込められ、配信されました。

日本でもおなじみの「おさるのジョージ」で科学を、「セサミストリート」では学校へ行く準備をしていきます。その他、馴染みのあるキャラクターがたくさん。

その中の、おさるのジョージのゲームを一つ紹介します。

Pogo A Go というタイトル。

ジョージが愛らしくポッピングに乗って、木箱の上を飛び跳ねて、“Collect all hats.”と聞こえたら、帽子を回収していきます。木箱をどこにどう置くかがポイント!物理的な感覚も養われます。

遊びがメインのゲームとは違って、間違ってもOK。すぐにゲームオーバーになることなく、ゆっくりと時間をかけて考えながら、遊べます。

残念なのは、ゲームはできてもビデオが見られないこと。アメリカ国内に限られています。

ぜひ、お子さんと一緒にサイトをご覧になってください☆彡
f0206153_231526.jpg
[PR]

by npo-nk21 | 2014-01-13 02:32 | アーブル英会話