新しい年少さんのクラスが始まりました♪

この春、年少さんで幼稚園に入園したて5人。お試し入会期間を経て、今週からレッスンがスタートしました。


幼稚園が終わってすぐの2時40分というまだまだお昼寝をしたい時間ですが、とぉ~っても元気一杯に入室☆  まずは担当のRyan先生との自由遊び。遊び・遊び・遊び。 その勢いでレッスンスタート!飛んで跳ねて、踊って歌ったり、先生の発音を真似したりと大きな声が響きます。時々、ドアの向こうで応援してくれているママたちの顔を見にいき、ママの「頑張れ♪」の一言を聞いて、もうひと頑張り。あっと間の30分です。


最後の10分間は、ママたちも入室してのケアリングタイム。今回は最初のレッスンなので、「どんな願いで英語を始めましたか。」という問いにお答えいただきました。



 Sちゃんママ  将来、家族で外国に行ったときに、通訳をしてもらいたい。 
 
 Rチャンママ  外国に行ったとき、英語が使えると楽しく過ごせるので。

 Yちゃんママ  グループ活動があまり得意ではないので、集団の中で行動できるきっかけに。

 Hちゃんママ  家で英語を使って遊べるように一緒に学んでいきたい。

 Eくんママ    いろいろな国の人とコミュニケーションが取れるようになってほしい。
           良い発音を習得してほしい。


というそれぞれの想いが伝わってくる一言をいただきました。最後はママ達も一緒のお歌遊び。キラキラ星を歌いながら、隠してあるお星さまを探しました。


とっても素敵クラスで、これからが楽しみです♪

f0206153_21325492.jpg







 


[PR]

by npo-nk21 | 2014-06-25 20:37 | アーブル英会話