英会話 ママ&キッズクラス(0~3歳) 参加者募集中! @鹿嶋

2012年第2クール参加受付中!
英会話 ママ&キッズクラス

072.gif開催日が変更となりました。ご確認ください。

☆おススメ ポイント☆
★ご家庭でもできる英語での遊び方を学んでいきます。
★ETM(英語の歌遊び)
★英語の歌や絵本の読み聞かせの練習を行います。
★日常よくお子さまに話しかける表現を英語にしたフレーズを使い、
 お子さまと英語のやり取りをする練習を行います。


≪第2クール≫
【期 間】  9~12月 (全6回)
【テーマ】  『秋のアクティビティー/Halloween/ママと一緒に英語で遊ぼう!』
【対 象】  0~3歳児とその保護者

【開講日】  ①9/19 ②10/3 ③10/17 ④11/14 ⑤11/28 ⑥12/12  (いづれも水曜日)
【時 間】   0~1歳児コース:11:00~
        2~3歳児コース:10:00~ 

【参加費】  入会金 500円(入会時)  
        年会費 1,000円(年間)
        受講料 5,250円(3ヶ月1クール) *登録済みの方は受講料のみ。前納制。

【定 員】  各コース 10組限定 (会員優先)
【場 所】  NPO法人ニューライフカシマ(三笠小近く)
【講 師】  日本人講師/1回ネイティブ講師
【内 容】  親子で英語の歌やアクティビティーを学びます。
        お子さんへの英語での語りかけを学び、日常でも実践していくお手伝いをします。

大変人気のクラスとなっています♪ お申し込みはお早めに!

お申し込みはアーブル英会話教室まで・・・
 英会話専用電話 ➡ 0299-84-6167
f0206153_1433069.jpg
[PR]

by npo-nk21 | 2012-08-25 12:54 | アーブル英会話

漢検合格者の声@スタディアップ教室 #鹿嶋 #漢検

漢検合格者の声

前号で合格者の人数をお知らせしましたが、
喜びの声が届きましたので一部ご紹介します。


【6級 ピカルさん11才】
勉強した甲斐があった!!嬉しいなぁ~♪


先生より
・対策講座に参加して3ヶ月間頑張ったもんね。見事198点です!


【8級 Mさん9才】
合格するとは思わなかったぁ。


先生より
・コツコツお家でも対策講座でも練習したもんね。おめでとう!


【7級 まーさん 10才】
196点の合格で嬉しいです。来年は満点を取りたいです!


先生より
・家庭学習での学習の結果が出ましたね。素晴らしいです!


072.gifニューライフカシマ21 スタディアップ教室では
毎年、漢検の団体受検と対策講座を行っております。
一般の方の受講・受検も受け付けていますので、
ぜひご家族でご参加ください。

詳しいお問い合わせは・・・
事務局   0299-82-0793
通話料無料 0120-100-106
〒314-0012 鹿嶋市平井1178-11
[PR]

by npo-nk21 | 2012-08-11 23:05 | 漢検・数検・英検

夏休み 寺子屋教室 のご報告

058.gif夏休み 寺子屋教室 のご報告

作文教室は18名のかたが参加してくださいました。
初日は、殆どの児童がお母様と一緒にテーマに沿った会話をしながら、様々な思いや考えを出していきました。お母様が入れなかった児童は、講師が対話をして沢山の思いを聞きました。児童達は、まるでインタビューを受けているようでした。そのおかげで、家族やおじいちゃん・おばあちゃん・友達などへの素直な気持ちや、助け合いへの考えを作文で表現することが出来ました。
思わず、講師がホロリとしてしう作文もありました。
指導に当たった講師達は、参加された皆さんに感動をいただきました。


総復習教室は5名のかたが参加してくださいました。
皆さん、夏休みの宿題ワークを早々に終わらせて、次の学習に入りました。
夏休みに入ってすぐ、忘れてしまう前に復習ができたことは、とても良かったと思います。
自信を持って2学期を迎えてくださいね。


今回、初めて出会えたお子様達が殆どでした。
この夏休みに、皆さんと出会えたことを嬉しく思います。
ありがとうございました。

アーブルスタディアップ教室 担当:富山・色川
[PR]

by npo-nk21 | 2012-08-11 22:54 | スタディアップ教室

INTERNATIONAL CAMP 2012 in 白浜少年自然の家

8月1日-2日に 白浜少年自然の家にて
インターナショナルキャンプ2012 を開催しました。 


対象はスクールに通う4年生~6年生とその兄弟の23名が参加。

今回のテーマは
「習った英語を使ってみよう」
「自然の中で友達と協力してすごそう」

ということで、まずは、チームにわかれてice breaker ゲーム
仲良くなろう!

f0206153_11583948.jpg
「チームの名前は、何にしよう?」


f0206153_1212670.jpg
「ハブル・バブル 足と頭!」 
ペアで体の部分を使って遊びました。



お昼はBBQ

f0206153_1243162.jpg
火をおこしたり薪を割ったり
力を合わせてみんなで準備。


f0206153_124556.jpg
「いただきま~す!」 
Yummy!



午後は、アウトドアで英語を使って
冒険の森でスカベンジャーハントリレーサッカー水風船で遊びました。

f0206153_1261093.jpgオリジナルTシャツ 作り。 
f0206153_1262113.jpg
blueのTシャツに
思い思いにスタンプや手形を押して
記念の一枚が出来ました。
Nice work!


f0206153_121001.jpg
スカベンジャーハントでは、
「タワーに上ってスカイツリーのポーズで写真をとる!」
という指令に従い、Say cheese!


f0206153_12105249.jpg
裸足で水風船遊び。 Cool!



たっぷりのアウトドアアクティビティー
夜はキャンプファイアーで英語の歌を歌い、カブトムシを探しにナイトハイク
翌日はショッピング英語のスキットの発表と盛りだくさんなキャンプでした。

f0206153_12124236.jpg
Everyone, smile! 集合写真。


f0206153_12131997.jpg
Look! カブトムシを見つけたよ!


f0206153_1213439.jpg
英語でお買い物。
Excuse me, how much is it?


f0206153_12142187.jpg
英語でskitを発表しました。
Well done, team buddie's.



参加した生徒の皆さんからは
「全部楽しかった!」
「できるだけ英語をたくさん使った!」
「先生や友達が応援したり、助けてくれた!」

と充実したコメントが聞けました。

スタッフ一同子どもたちに英語を話すチャンスを作ってあげたい
と企画したインターナショナルキャンプ。
猛暑の中元気に参加してくれた生徒のみなさんに感謝!
子どもたちのために楽しい企画を考え、
キャンプ中笑顔でサポートしてくれたスタッフに拍手!です。

アーブル英会話スクール
マネージャー 阿部絵里子
[PR]

by npo-nk21 | 2012-08-09 12:21 | アーブル英会話

キッザニア東京遠足 サム先生のマンガ

7月21日・22日に開催した
キッザニア東京遠足

参加された皆さんいかがでしたか?
社会を観る目や、将来の職業選択に役立つ体験になったかな?

サム先生がお得意のマンガでキッザニア遠足の様子を描いてくれました。
サム先生だけじゃなく、大人もみんな子どもにかえって、体験したかったよ~

f0206153_11413263.png

f0206153_11434170.png

[PR]

by npo-nk21 | 2012-08-09 11:50 | アーブル英会話

キザニア東京遠足 ご報告

楽しかった!
キッザニア東京遠足


夏休み入って間もない7月21日と22日に
キッザニア東京バス遠足に行ってきました!!
総勢51名の参加者とスタッフ6名。

f0206153_123948100.jpg
7月21日
バスの中は、Sam先生とさゆりさんのレクで大盛り上がり。
プチ英会話レッスンになっていましたね~


f0206153_12385987.jpg
キッザニア東京着。
入場ゲートでは看板のお出迎え!


f0206153_12401559.jpg
このオリジナルTシャツとバックはEAPに参加する証。


f0206153_12403943.jpg
ボトリング工場では、コカコーラを作ったよ!
はい、チーズ!


f0206153_12411429.jpg
食品開発センターでは冷凍チキンライス作りに挑戦!


f0206153_1241447.jpg
ラジオ局では、DJ初挑戦!もちろん英会話で録音!!
お土産CDは大切な想い出になったね♪



帰りのアンケートで、全員一致での『楽しかった!』『また行きたい!』のご返答。
どの子も英会話を活かすチャンスをしっかりものにしてきたようです。
友達と一緒に行けたこと。それに、どの子も無理なく英会話を使えたことが高い満足感に繋がったようです。

今年、スケジュールが調整できなかったお友達や行くのにためらったお友達。
次回は是非、ご一緒に!!
英会話学習のモチベーションがしっかりと高まりますよ。

ご同行頂きましたご父兄の皆さま、並びにお子さまをお預け頂きましたご家族の皆さま、
ご協力頂きましたことに感謝します。
事務局長 和田みゆき
[PR]

by npo-nk21 | 2012-08-03 12:33 | アーブル英会話